honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

ATOM Cam2が発売されるらしい

k-tai.watch.impress.co.jp

 

例のWiFi防犯カメラ、「ATOM Cam」のニュースが出ると、桶が転がって弊ブログのPVが露骨に増えることが確認されたので、せっかくなので発売前観測をしてみます。

※この内容について公式に問い合わせられても、担当者が悩むだけなのでやめてあげましょう←

 

さて、先代ATOM Camはこちらの解析記事にあるように、Xiaomiなどから発売されているものがベースとなって、ハードウェア・ソフトウェア的な改良などを加えて、国内技適を取得したモデルであることが十分知られています。

honeylab.hatenablog.jp

 

ということで、無線モノのプレビューとして非常に有能な技適検索で調べてみます。

検索してみると、こちらの「211-210302」(令和3年4月19日認証)が該当するようです。
ATOM Camは型番AC1で、ATOM Cam2は型番AC2のようです。順当。

f:id:honeylab:20210513141533p:plain

添付資料を見てみます。
海外輸入ものだと、ここでババーンと基板写真が載っていたりするのですが…

 

ざんねん!外観写真とテストシートしかありませんでした

f:id:honeylab:20210513141759p:plain

とはいえ、配信されているニュースサイトの写真ではわかりにくい方向の写真もあるので気になる人は見てみてはいかがでしょうか。

 

メーカーサイトはこちら

 

www.atomtech.co.jp

 

 

あぁっ!!!これは糞記事だ!!!ひどい!!!そんな日もある!