honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

9/22 池袋サンシャイン 技術書典7に出展します。

 

techbookfest.org

techbookfest.org

 

今回のお品書きは以下の予定です。

  • NO HACK,NO LIFE! Vol.1 (予価1000円)

このブログで紹介したりしなかったりした機械の分解・解析・改造を再編集したものです。ドンキGPLカメラやレトロアーケード、フォトフレームの改造詳細、
そして、児童館にあった30年前の大型電気遊具を修理したレポなどなんと100p予定!

f:id:honeylab:20190828144235p:plain f:id:honeylab:20190828144324p:plain

9/19に発売されるメガドライブミニを速攻で分解して解析し、本にまとめて9/22に頒布してしまおうという無謀なチャレンジ。果たして実るか。成果が出てれば500円。

前回の技術書典やBOOTHで販売した本、フォントや版の大きさが悪くてかなり読みにくいものになってしまった反省を踏まえて、再編集・再印刷して少数発行します。
前回お求め頂いた方には、ご購入が分かる写真の添付またはアンケートにお答えいただくことで、新版のデジタルデータをDLできるようにさせていただく予定です。

 

以上3点、果たして間に合うか! 結果は現場で!

 今回の技術書典は2フロア使用しての開催とこのことです。
「はにらぼ」のブースは「け36D」(3階の中央付近)です。
会場にお越しいただいた読者の方、ぜひお声がけください。