honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

ドンキWiFIカメラ(6) 製品に含まれるLinux等のソースコードが公開されました。

www.rwc.co.jp

ドン・キホーテのサポートから連絡があり、上記の製造元のサイトで公開されたことを確認しました。

また、上記サイトの案内にもあるように、今後のソースコードに関する問い合わせは同社の問い合わせから送るように書いてありますので(ドンキに問い合わせても二度手間になるでしょうし)そのようにするのがいいと思います。

内容は現在精査中ですが、多分チップメーカから出てるSDK由来なんですかね。
(今の所、p2pcamアプリのGPL問題には触れていませんが)

f:id:honeylab:20190510155651p:plain

本来は、これに加えて著作権表示が必要な気がするんですが、そのへんはこれからどうなるか、ひっそりと見守って行きたいと思います。

 

また、ソースコード公開及び権利の確認に工数をかけていただいた皆様お疲れ様でした。
次は最初からやってね。

 

関連して過去の記事の内容を修正しています。
修正漏れがありましたら教えてください。