honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

NEOGEO Arcade Stick ProのOSSソースコードが公開されました!

過去2回分の以下の記事でさんざん悪態をついたOSS非公開の件、
どうやら2回目の記事を書いたちょっとあとぐらいにリンクが変更され

https://github.com/xudarren/NeogeoASP_OSS

こちらのサイトでソースコードが公開されたようです。

記事で指摘した".s"がツリーに戻されていた件も是正され
正しいソースコードに修正されたようにも見えます。
LGPLであるQUIのソースもオブジェクトコードが公開されました。
まだ詳細未確認ですが、この件については一定の対応があったと考え
煽るような内容でソースの公開を迫った態度を若干反省し
ソースコード公開に関わった関係者の皆様に感謝します。

(※GPL宣言のあるソースが本当に著作権者のものであるかどうかって言う点の確認が足りなかったところなど、今後に活かしたいと思います。)

 

honeylab.hatenablog.jp

honeylab.hatenablog.jp