honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書典6お疲れ様でした

4/14に開催された技術書典6に参加してきました。真面目な話、即売会に出店側というのは初めてだったので到着直後からテンパっていたのですが、どうにか無事撤収することができました。 感想としては、えぇぇこんなに売れるの、というのがあるのですが、サー…

レトロアーケード PAC-MANを解析する

というわけで、近所のトイザらスで買ってきました。 一応前から出ていることは知っていたのですが、ちょっと忙しいので見ないふりをしていたレトロアーケード(MICRO PLAYER RETRO ARCADE) PAC-MAN を解析してみました。 実はすでにある程度解析されていて、…

プレステクラシックのカーネルの書き換え方

プレステクラシックのBOOTIMG1,BOOTIMG2パーティションに収められているのはfitImage形式のブートイメージです。 これは、カーネルのバイナリ(ImageやzImage)と、ハードウェア定義であるDTBファイルを収めたものです。 カーネルを書き換えるには新たにfitIma…

4月14日(日) 技術書展 #6 @ 池袋 に出ます

ブログやツイッターで書いていた記事や技術情報をまとめた本になります こんなにまとめて書くの久しぶりなのでページ数の割に安くしときますたぶん 下のリンク先にサンプルページもあるのでご参考に… techbookfest.org 現在のところ、電子化の予定はありませ…