honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

NEOGEO Arcade Stick Proを開封レビュー

開封とは…

f:id:honeylab:20191113140442j:plain

裏ブタを外すと、思ったより小さいメイン基板が現れます。

 

f:id:honeylab:20191113140549j:plain


基板下側の4ピンにRX/TXって書いてあってバレバレじゃんププーとか思ったんですが、今のところここから出力は出ていません。
なので、何のOSが入ってるかとかそういうのも今のとこ不明。
左上にも4ピンがあって、ここの役割はまだわかっていません。
B1を押しながらUSBを挿すとファーム更新モードに入ってるっぽいですが、
デフォルトのUSBケーブルで反応してません。あ、ケーブルが違うのかな?

f:id:honeylab:20191113140744j:plain

CPUはActions SemiconductorのATM7051H。

NEOGEO MiniにはATM7013っていうのだったので、たぶん同系統。
NEOGEO Miniのはカスタムファームが出てたので、こいつもいけないことはないと思うんだけど、まだそこまでは手付かず。

 

 

ストレージはEMMC。本気ならはがして読めるんじゃない?俺はやらない。

f:id:honeylab:20191113141114j:plain

基板裏。 NEOGEO G1 V4.4 なんでもうV4なの?

 

f:id:honeylab:20191113141023j:plain

 

とりあえず蓋を戻した。ちゃんと動いた。

これからもうすこし頑張って解析してみます。

解析して、手に負えないようなら手放します。