honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

ニンテンドークラシックミニ テストパッド情報

あぁぁぁっぁぁあああああぁぁあ

なんか、いろいろ調べてたらSD(boot用のcard0)のパターンが残ってるんじゃね?ってなったので適当にはんだ付けしてぶらぶらさせてたら

f:id:honeylab:20161201081416p:plain

 

 

パターンはがれた!!!!!!
ダメだこれ!!!!!

 

あぁあぁ、細い線の部分がちぎれて内層からのビアだけになっちゃった…これははんだも乗らない

f:id:honeylab:20161201075730p:plain

そうだ!導電性接着剤!(アマゾンポチー

 

反省。成果を求めて焦るより、きちんといったん中継基板をかませましょう。

ということで、とりあえず残りの配線を傷めないようにやったんだけど、あと一本治るかかなり怪しいです。

あぁぁぁぁぁ

 

で、悔しいけどパッド情報更新しとくわ。間違えてたらごめんね。
判定にはFELに入って、ホストから sunxi-tools のgpio変更ツールで試した。

Sunxi-tools - linux-sunxi.org

 

シールドケース側

f:id:honeylab:20161201080451p:plain

 

裏面

f:id:honeylab:20161201081012p:plain

 

で、FELにいるときに0x4300000から吸い出したscript.binだと

http://linux-sunxi.org/Sunxi-tools#script-extractor 

script-extractor

This device side tool reads the script.bin data from RAM at the magic address 0x43000000 and saves it to a file. This tool gets statically compiled so it can be used on Android as well. Please note that it is only usable with FEX based kernels (as used in the stock Android firmware) and does not make any sense with the devicetree based mainline kernel.

card0が無効になってるんだけど、

CPUのリファレンスを見ると、何が何でもcard0から起動してくれるように思うし、

SD_CLKのピンがパタパタしてるし、カードつないだらCMDで初期化かけてるっぽいんだよね。

f:id:honeylab:20161201081330p:plain


だから、なんかできるんじゃないかと思って、導電性接着剤が到着するのを待つ。