honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

オリックス給油カード&リパークの駐車後払い法人カードを拾ったので届けてみたら

三井のリパーク~♪

 

先日、保育園の送り迎えに使用している駐車場の精算機で
カード挿入口にカードが置き忘れられていることに気づきました

 

f:id:honeylab:20201105163953j:plain

 

説明書を隅から隅まで読むタイプの人は気づいているかもしれませんが、

クレジットカード等には習得時の連絡先と、会社によっては

「薄謝進呈」

f:id:honeylab:20201112101732p:plain


と書かれていることがよくあります。皆さん自分のカードを確認してみましょう。

 

さて、クレジットカード、交番に届けたところで実はお礼なんてもらえません。

しかし、センターに連絡するとお礼がもらえるそうです。

これはこれは。

 

いや、マジでお礼が欲しいわけではなく、その内容そのものに興味があったのでセンターに電話してみました。

拾得したことを伝えると、時間、場所、こちらの連絡先を聞かれ、
後日返送用封筒を送るので、カードにはさみを入れて返送してくれ、とのことでした。
特にここでお礼についての話はありません。

ははーん、返信用封筒とともに送られてくるか、送付後に別途そっと送られてくるんだな??

大体、なんかしらのお礼、って言ったらQUOカードやろ。500円か?ええんやで??

 

などと思いつつ数日、返送用封筒とお礼の手紙が到着しました。

f:id:honeylab:20201112095210j:plain

「ささやかではございますが、お礼の品を同封いたします」

 

おっなんやなんや

 

f:id:honeylab:20201112095241j:plain

 

ど どーん!!!!

ボールペン!!!

 

オリックス バッファローズの ボールペン!!!!

 

…ありがとうございます!!!!!

 

googleで検索してみると、クレジットカード会社によってはQUOカードだったりすることはあるみたいです。
これが、只の法人支払いカードだからなのか、ご時世なのか、会社の力やそのほか諸々のことなのかはわかりませんが、とりあえずこのカードを届けると、バッファローズのボールペンがもらえることがわかりました。