honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

Playstation Classic Online ? (USB-Ethernet and USB-WiFi )

USB-有線LANデバイスの動作確認はすでに @NV 氏によって行われていたのですが、

twitter.com

ロスコンパイルよくわかんないおじさんはなかなか追いつけずに先日ようやくネットにつなげることができました。

カーネルモジュールのコンパイルとPSCへのコピー、insmodが必要ですが、
以下のデバイスが同じモジュールで認識できました。

f:id:honeylab:20181217151748p:plain

Logitec LAN-TXU2C

BUFFALO LUA3-U2-AGT

BUFFALO LUA3-U2-ATX

BUFFALO LUA-U2-KTX

そのうち帯域とか調べてみたいと思います。

 

 

続いて、ネタで時々上がっている無線LANドングルですが
あれこれ頑張った結果、ついに認識しました。

f:id:honeylab:20181217151912p:plain

 

BuffaloのWLI-UC-GNM2Sでrt2800ドライバを導入しました。

PlayStationClassicに挿したドングルをad-hocに設定し、

iPhoneからも検出できますので、iPhonetelnetクライアントでPSCをいじることもできます(何の役にも立たない)

f:id:honeylab:20181217152255p:plain

 

さて、だんだん自動化もできてきたのでスクリプト化してパッケージ化したいところなんだけど…