honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

スーファミミニの3本目のコントローラを刺す場所 / 3rd controller connector on SNESC / NESC

ここです(どやぁ

 

f:id:honeylab:20171026001827j:plain

 

R16のi2c0がHDMIのi2c通信用に出てるので
そこを分岐してやります。

 

f:id:honeylab:20171026001935p:plain

 

ちゃんとコントローラのプロトコル出てますね

f:id:honeylab:20171026001441p:plain

 

f:id:honeylab:20171026001734j:plain

Wii controller compatible arduino test board.


とりあえずArduinoで作った互換コントローラもどきはLinuxから認識することは確認しましたが、
エミュレータからちゃんと見えるかどうか、とかは全然確認してません。

定期的にHDMI用の通信が割り込むのでそこで通信が落ちたりしないといいのですが…

その辺も確認してないです。

 

バイスとして挙がってます。

 f:id:honeylab:20171026001205p:plain

 

あと、この状態では特にclovercon.cにはパッチ当ててません。
(VERBOSITY レベルを上げてるけど)

modprobeで渡すパラメータの引数解析でi2cの番号を指定されてるので、
hakchi2のhmodで渡すスクリプトをちょっと変えてます。

f:id:honeylab:20171026002255p:plain

これだけで、3番目のコントローラをi2c0に探しに行ってくれます。

 

まだ少し不安定なので、コネクタ化してから再度調査しますかね。