honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

ロボット掃除機 ECOVACS DEEBOT R95

非常に段取りの悪い仕事のしりぬぐい(自分含む)のせいでここ数日ろくにファミコンいじってないわ。

そんな中でロボット掃除機を嫁が買ってくれたので毎日いじっています。

 

www.ecovacs-japan.com

 

なんと部屋をレーザーでスキャンしてマッピングして
効率的に掃除してくれます。

これすごいランダム掃除のやつ買わなくてまじでよかった。

しかもスマホから操作できるし(ルータ超えてネットからもいけます)

f:id:honeylab:20170227005147p:plain

エリアとして自分で認識して(ちょっと区切りがいまいちかな)
エリアごと掃除を指示できたり

f:id:honeylab:20170227005151p:plain

 

バーチャルボーダーはアプリから指定できます。
すげぇ。未来感。

f:id:honeylab:20170227005154p:plain

 

ミニマルやルンバ、このメーカの下位機種と迷ったんですが
WiFiスマホアプリ対応のはこれしかなかったんで一択になりました。

あと、一言言っときますが

 

これはハックしませんよ(今度こそ本当に嫁が怒る)

 

ところで、これ「DEEBOT」に名前を付けると「デーボ」かぁ…ってなったんだけど…

 

f:id:honeylab:20170227005647p:plain

 

 

f:id:honeylab:20170227005616p:plain

 

デーボ…

うん、よく働いてくれそうだね!
我が家、ねこ3匹いるので割と毛が大変なことになっていたのですが、
この子のおかげで今後超快適に暮らせそうです。

www.youtube.com