honeylab's blog

各種ハードウェアの改造、主にファミコンミニなどをやってます(ました)

Kernel/U-boot re-flash success

Using hakchi tooks,I have succeeded to replace u-boot(script.bin) and kernel.
But some parameters is not configured , many module not worked.

 

とりあえず、カーネルとu-bootとそれに含まれるscript.binを差し替えることに成功。
もともとのカーネルだとdmesgすら使えなかったんで、
モジュール入れようとしてもエラーすらまともに見えなかったんでな…

 

で、SDカードから起動してた時もそうだったんだけど、
なぜか起動直後のmodprobeで何個かロードにこけるのよね…
さらに、USBデバイスモードにして遊んでた残骸が残ってて
USBホストにするやり方忘れたわ…w

モジュール読み込んでるはずなんだけど、先にotgのモジュールが呼ばれちゃってだめなのかな…
あれが夢だったってことはないはずだからできるはずなんだが。

 

あと、やっぱりIDピンが生きてないように見えるのが納得いかないなぁ…
もう一回gpio頑張って探すか…

 

ところで、switchが発送されましたー

開けない、開けないよ…